10/16Gvれぽ。

(=゚ω゚)ノぱお

今回のGvは久々に熱い防衛を楽しめました。
人数は30人くらいいたと思いますが、2PCが数人いるため中の人は26,7くらいかな。

前回ログインゲーだったこともあり、C3という防衛には向かない砦でしたが一応防衛開始。
開始と同時にレーサーが来ます。とりあえず天空の翼★彡さんがしぶとかったのが印象に残ってます。

んで、すぐにレーサーも来なくなり暇防衛開始。
ちょくちょく数名来るもののライン前で排除してたみたいです。
うちは2PCのプリで偵察に向かいますが、あんまいいとこなさそうってことで結局このままC3防衛することに。プリは砦前に待機させて攻め手の情報を伝えてました。

C3だし後半大手の別働来るよなー・・・なんて話をしていたら9:30頃、A+B同盟さんキタ(・∀・)コレ
うちはプリで砦前の状況見ていたので「A+Bの別働きたー」と伝えて、各自応戦体制に。最初7、8人くらいが砦入ったんで別働かなーと思ったんですが、その後小出しでどんどん増える増える・・・。
「ちょ、本体くさいんだけど>w<」ってことでライン前にいたメンツもラインに戻し、迎え撃ちます。
e0024069_14324369.jpg

こっからは休む暇が全くありませんでした。L'AILE連合の攻め方とは違って、一斉突入の後から途切れることがなかったです。うちらの場合一斉突入して蒸発したらもう一度ER前に集合→一斉突入という流れなんですが、A+B同盟さんの場合、波状攻撃が延々と続きました。攻め方としては霜降り肉同盟さんと同じタイプだったような気がします。
ERにEDPアサクロ2名、脱衣チェイサー、プリ、廃wiz、阿修羅モンクを待機させ、残りはラインで防衛です。
うちはとにかくディスペルしまくり。A+B同盟さんが来てからの30分だけで黄石150個使い切りました。阿修羅モンクがロキ落とし狙ってるっぽい動きしてたのでロキ雷鳥にSWとモンクにディスペル。相手にもLPセージがいたので注意しつつ、1,2名抜けられるもなんとか防衛してました。
後で聞いた話ではERに最高5人くらい来たそうですが、ER組の活躍により全て排除。
途中でロキ落とされたところにLP決められますが、すかさずLP返し>w<
セージ作って初めてLP返しました。2、3度LP決められますが全部返します。んで、返したはいいけどWPの一番下の列にLPが残ってしまい、案の定そこをwizと雷鳥が陣取ったんで、雷鳥はSCで固めてスキル封じ、wizはディスペル→スペルブレイカーで詠唱封じつつ隙を見てSC。んで、それに気づいてくれた前衛陣が排除に来てくれたんで無事排除。
途中からレーサーやネネマヨ同盟さんの別働、(あるさす曰く偵察と私怨らしいですが別働でいいお>w<)レーサーも加わり、ネネマヨ同盟さんのLKにもエンペ張り付かれたらしいですが、無事排除。

なんとか持ちこたえて確保となりました。

C3完全防衛キタ(・∀・)コレ

純粋に嬉しいですね。C3という防衛に不向きな砦で守りきって確保したってのもあるんですが、今回の防衛で初めてセージが役にたったような気がします。攻めの時は何度かLP決めてライン崩したことあるんですが、防衛だとディスペルしかやることないから^^;
なにはともあれやっぱセージ作って良かったなって思いますw
[PR]
by arcadia0306 | 2005-10-18 14:31 | GvG report
<< 運転 AD行って精錬行ってヾ( ゚д... >>